top of page
  • Lala.Kaori.IWAUCHI

自分を信頼する力が病気を終わらせていく【主役トレーニング】


2019-01-25 20:57:23

テーマ:

├病気をやめるセルフイメージ

はじめての【主役トレーニング】

お申込みはこちらからお願いします。

・言葉で病気をやめたい方

・ご自身の使命を知って、それを生き始めたい方

・自分の力を思い出し、自分を信頼して生きたい方

へ向けた最初のセッションです。

2月は15・16・17日に枠を設けました。

※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は

 直接LINE@よりお申し込み下さい。日時はご相談のうえ決定。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

切り干し大根おいしいー!!

1日干したくらいのも甘くて美味しい。

「産み出したい」がすごい!

満月前あたりから

そして、体調不良もすごい。

23日は1日吐き気がして。

24日は頭痛くて。

でもブログ書きたい。

産み出したい。

伝えたい。

今日は連続投稿!

西洋医学しか信じられない。

もいいけど。

それは自分で自分の世界を狭くしている。

自分の潜在意識の力をもっと信頼してみたら?

見えてるものを信じるのは簡単。

見えないものを信じるって難しい。

でも、見えないものを信じる力こそ

底力だよ。

他の人を信頼しなくていい。

自分しか信じなくていい。

自分の力を信じて

自分に期待したらいい。

自分を信じる力を取り戻した人は

表情が違う。目が違う。

そして、時々自分を信じられなくなってもいい

自分を信じた経験のある人は

また戻ってこられるから。

自分を信じて生きている仲間が

サポートするから。

私はずっと誰のことも信用していない自分を

駄目だと思ってた

いや、ある程度の信用はできるけど。

心底はしていない感じ。

(何人かはいたよ。家族とか、子どもの頃から知ってる先生とか。)

人として欠陥があると思ってたし

人として寂しい生き方なんだって思ってた。

心底は信用していないから

心のつながりを求めても、

または、求められても

深くは繋がれない。

自分も深いつながりを欲しているのに。

でも、そういう自分を諦めた。

誰も信用できない自分でいいやって思ってたら

信用できる人が周りに現れ出した。

そしたら、ますます

自分だけ信用してればいいかって思えた

そして、これを私なりに振り返ると

本当の自分を生きていないで

周りばかり気にしていた私は

まず自分すら信用していないから

何をするにも怖い

だから、他の人が「大丈夫」って

言ってくれたら「できる」とか

人がしてくれる保証を求めてた。

でも、実際に行動したり体験したりするのは

私だから

いつまでもその誰かに助けててほしいわけ。

ずっと保証し続けてほしい。

でもそもそもその人を心底信用していないっていう(笑)

①へ戻る無限ループだ

自分が信用できないから

他人に保証を求めたけど

その他人を信用していない自分

つまり他人に保証してもらっても

保証になんかなっていなかった。

ただの気休め

そして、誰も信用していない自分が

だめだって思ってたけど。

自分を信用していない自分が

誰かを信用するなんて無理だった

時間と労力の無駄使いだったわ

自分のこと信頼して

どんどん進めていけば

もっと早くもっと成果を出せたのにと思う。

一番取り組まなくちゃいけないのは

自分への信頼を取り戻すこと。

つまり自分が自分にとって頼りになる

力強い存在で

自分が自分のことを大好きでいられる

状態をつくること。

信頼できる自分が選択したことなら

信用できるし。

それでうまく行かなくても

信頼している自分に寄り添える。

あなたが信頼しているのは

西洋医学?お医者さん?

誰かが実験して結果を保証したものだけ?

その結果は本当に正しい?

2割にしか効かなくても抗がん剤は認可されてるみたい。

それほど治す方法がないんだね。

それほどみんななんとかしたいから出来た薬なんだろうね。

抗がん剤を否定しているわけじゃないよ。

でもそれを選んだあなたはどうだろうか?

痛い思いして

高い費用を出してする不妊治療もそう。

「なんとかしたい」と思うから

病院へ行ってると思うけど。

本当は「なんとかしてほしい」何じゃないかな?

誰かになんとかしてほしい。

私は病気に限らず

思い通りにならない自分の日常も人生も

ずっと誰かになんとかしてほしかった

でも、誰にもなんとも出来なかったわ

自分が立ち上がるしか無い。

自分のために立ち上がれるのは

自分しかいない。

そんなの嫌だって。

誰かやってよ!って

ドラえもんに泣きつくのび太くんばりにずっと駄々をこねてみたけど

やっぱり自分しかいないみたい。

自分への信頼を取り戻すとね

自分と二人になれる孤独は大好きだし。

安心するよ。

誰もいなくていい。

自分がいればいい。

でもそうなった時

本当は一人では無いのかもしれない。

同じように生きる仲間と

勝手に繋がれちゃうから

生き方だけじゃないよ。

その病気、まだ誰かになんとかしてもらうだけ?

自分の力を取り戻して、誰かの力を十分に使える側になるのはどう?

まだ見えていない自分の力を取り戻して。

自分への信頼を取り戻して

その力は誰にも奪うことの出来ない

本物の力だよ。

↓これも参考にどうぞ。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

妊娠中、出産スタイルの影響を受けた病気【主役トレーニング】

2019-02-03 12:10:21 テーマ: ■病気をやめる 公式ジャンル記事ランキング: 教育907位 はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・不妊等望まない状況が続いている方 ・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい へ向けた最初のセッションです。 2月は15・16・17日に枠を設けました。 ※はじめてではない方、継続、サポート

野菜の選び方でも「本当の自分」の感覚を練習できる【主役トレーニング】

2019-02-01 11:56:50 テーマ: ■病気をやめる はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・不妊等望まない状況が続いている方 ・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい へ向けた最初のセッションです。 2月は15・16・17日に枠を設けました。 ※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は 直接LINE@よりお申し

毛細血管に注目!”冷えを取る、血流を増やす【主役トレーニング】”

2019-01-29 20:37:01 テーマ: ■病気をやめる はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・不妊等望まない状況が続いている方 ・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい へ向けた最初のセッションです。 2月は15・16・17日に枠を設けました。 ※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は 直接LINE@よりお申し

bottom of page