top of page
  • Lala.Kaori.IWAUCHI

(追記あり)本音の見つけ方【主役トレーニング】


2019-02-02 22:02:09

テーマ:

├潜在意識の言葉を掴む

はじめての【主役トレーニング】

お申込みはこちらからお願いします。

・言葉で病気をやめたい方

・不妊等望まない状況が続いている方

・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい

へ向けた最初のセッションです。

2月は15・16・17日に枠を設けました。

※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は

 直接LINE@よりお申し込み下さい。日時はご相談のうえ決定。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

いいこと思いついたーーー!!!

これ、子どものときに、

周りに言いたいときのテンション

本音を見つける練習。

私達は、本当はこうしたかった、

こう言いたかった

けれども

言うと怖いことがおこるんじゃないか?

と思って言えないことがある。

その怖いこととは

相手が怒るんじゃないか?

離れていくんじゃないか?

一人になるんじゃないか?

自分が恥ずかしい思いをするんじゃないか?

など様々ですが

本当に伝えたいことを伝えられていないことって

ないですか?

私は、自分の望みを口にすることがすごく難しくて

本音を相手に伝えるのは恥ずかしいと思っていた

その恥ずかしいには、

素直に言ってしまうのは照れくさいから

私の望みを周りから馬鹿にされたり

軽く扱われたりするのが嫌だから。

そういう自分では居たくないからなどと

自分のプライドが許さないということも含まれます。

もっと自分にお金をかけてほしかったのに

本当は今日は和食が食べたかったのに

ただ遊びたかっただけだったのに

ただ仲良くしたかっただけだったのに

ちょっと休みたかったのに

後からやりたかったのに

その〇〇だったのに言えなかったこと。

その時は分かっていても

時間と共に「言えなかった〇〇」を忘れていきます。

でも潜在意識には残ってる

〇〇できなかったこと。

自分の思いを叶えられなくて、

悔しかったり、自己肯定感を下げたりしたこと。

そして、言えなかった相手への恨みね。

私、いっぱい持ってました💦(笑)

まずは

「本当はどうしたかった?」

をつかまえることで

自分の本音に気付いていくってどうですか?

本当はこうだったら良かったな。

それって、なかなか人には言えないこともあるかも。

よかったらメモ代わりにLINE@に書いていって下さい。

🍀LINE@ID:「@gxb4211q」🍀

例えば

・今すぐ車を洗うように怒鳴られて従ってしまったけど

本当は今はゆっくりしたいから後でしたかった。

・怖くて何にも言い返せなかったけど

本当は「ふざけんな!お前なんかやめちまえ!!」って言いたかった。

・素直になるのが恥ずかしくて、仕事で必要だから撮りたいって伝えたけど

本当は家族写真が一枚もないから残しておきたくて撮りたかっただけなのにな。

こんな感じ。

私からの返事は期待しないでね

自分のためにしてね

時々、返事しちゃうかもしれないけど

そしたらラッキーってことで

みんなのあるある!とか

他の人にも役立ちそう!な内容の場合はお名前を伏せた上で

ブログ等でお返事させていただくこともあるかもしれませんが

まずは自分で自分の本音を掴むと

次にどうしたらいいのか?

行動まで見えてくることがあるから。

そして、独り言のように

残していくと

自分でどういうことに素直でいられないのか?

傾向がつかめてくると思います。

本音を自分の口で伝えられなかったから。

そしたらそのうち、思い通りにならない現実を

なんとかしてもらうのは

人にしてもらうしかなくて、

自分に変える力がないと思い込むようになってしまった

こうして自分から力を失っていった。

自分に力を取り戻す第一歩として

自分の本音をぜひ、掴んで下さい。

これは望む現実を創るうえでめちゃくちゃ大事だけど

病気の人は特にしたほうがいいよ。

本当はどうしたいの?

本当はどうだったらいいの?

その本音を満たすと、次にやりたいことがまた見えてくることもあるよ!

自分が何をやりたいのか分からなくなっていたり

自分がとてつもなく大きなことをしたいと思っていたりするけど

できない!って観ないふりしている人に効果的

私もずっと妄想してるのに

自分で叶えられないと

勝手に決めつけてたことを見つけちゃった


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

妊娠中、出産スタイルの影響を受けた病気【主役トレーニング】

2019-02-03 12:10:21 テーマ: ■病気をやめる 公式ジャンル記事ランキング: 教育907位 はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・不妊等望まない状況が続いている方 ・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい へ向けた最初のセッションです。 2月は15・16・17日に枠を設けました。 ※はじめてではない方、継続、サポート

bottom of page