top of page

ただ受け入れるだけ。②【I LOVE ME トレーニング】

  • Lala.Kaori.IWAUCHI
  • 2017年11月18日
  • 読了時間: 3分

【I LOVE ME トレーニング】

昨日、「ただ受け入れるだけ」って記事を書きました。

ただ受け入れていく。

身の回りに起こることを受け入れていく。

その中で、自分が好きなものは喜んで受け取る。

不快だなーと思うものへは自分の心を対処していく。

そうしているとね、ありがたいことに「嫌だな」と思うことに出会わなくなってくる。


「嫌だな」「不快だな」と思うことに対して、自分の心を整えていくこと、自分がこの世界を創っているって立場に立って対処していくと現実が面白いように変わるよ〜ってことを書いたんだけど。

自分がこの世界を創っている

自分が原因

私にとってはこの立場を取るのがとっても難しかったなー。

色んな所で読んだり聞いたりした考え方だけど

「あの大っ嫌いなやつも私が創ったの!?」

「私は自分のせいでこんなにしんどいの!?」

そんなことは到底、受け入れがたかった。

あ、今更だけど受け入れるって「受け容れる」かな?

調べてみたら、どっちも同じ意味で使っていいようでした♪

でも、この立場のパワフルさを今はとても体感しているから

セッションやワークショップでもお伝えしているのですが

初めて聞いた方は、みなさん「はいそうですか!」とはすぐにならない。

その気持ち、よーーーーーーーく分かる。

なんでわざわざ私が「嫌なヤツ」を自分の世界につくる必要があるのよ!

そんなことするわけ無いでしょ!

だよね〜。

じゃあ、どんな風に「世界は自分で創っている」「全ては自分が原因」っていう考え方を腑に落としていったか?

を振り返って書いてみようと思いました。

誰かのご参考になるかもしれないし♪

いつも私の記事って長くなりがちだけど、今日もすご~く長くなりそうだから

別記事で書きますね。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 人生の主演女優(主演俳優)へと返り咲くシリーズ   ワークショップ『言えると癒える』 2017年11月25日(土)14時〜16時 定員:6名 会場:神奈川県二宮町(詳細はお申込者へお伝えします) 参加費:3,000円 男女問わずご参加いただけます。

こちらから参加お申し込みいただけます *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

11月のワークショップ「人生の主演女優へと返り咲くシリーズ」では

私自身の経験や周りの仲間たち、クライアントさんを見ていてとても重要だと感じたこと「言えると癒える」を扱います。
病気や日常のうまくいっていないことにまつわることを
「言える」と「癒える」
言えないのは、それに対する信じ込みがあるから。
言いたくないことは言わなくてもいい。
でも、言いたくないのと言えないのとは違う。
言えないなら、言いたくないなら、まずはその奥を探ってみるとそこにうまくいかせていない、癒せていないことが隠れている。
言えなくて、自分を閉じ込めている癒せていないものは何ですか?
言えなくて、次に進めないでいることって何だろう?
そこへアプローチするワークショップです。
6名限定での少人数で心を扱うワークショップ。
メタ無意識に働きかける心理技術やその他のアプローチによる仕掛けを満載でお届予定です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

あなたという存在全体からアプローチする

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️

言葉と心理技術とで

💎人生の主演女優として生きていく💎

💎病気をやめる💎

LINE@では「人生の主役」へと返り咲く

再デビューするための心のお話や

ワークをシェアしています💕

🍀LINE@:「@gxb4211q」🍀 ​​

トランスフォーメーショナルコーチ

岩内香保里

⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️🦋⭐️

最新記事

すべて表示
飽きたら次に行ける”お前ら全員謝れ!【主役トレーニング】”

2019-01-23 16:12:23 テーマ: ├潜在意識の言葉を掴む はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・ご自身の使命を知って、それを生き始めたい方 ・自分の芯を整えていきたい方向けの体験セッションです。...

 
 
 

Comments


bottom of page