top of page
  • Lala.Kaori.IWAUCHI

嵐・本当の自分の望み【主役トレーニング】


2019-01-30 20:45:28

テーマ:

■言葉で心を整える

はじめての【主役トレーニング】

お申込みはこちらからお願いします。

・言葉で病気をやめたい方

・不妊等望まない状況が続いている方

・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい

へ向けた最初のセッションです。

2月は15・16・17日に枠を設けました。

※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は

 直接LINE@よりお申し込み下さい。日時はご相談のうえ決定。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

嵐の活動休止。

休止でよかったな。

解散、脱退は泣ける。

そして、「僕たちは前を向いています」

って言われちゃうと

整理できていないファン心理を置いてけぼりにしちゃう

ことをよく分かってるなって思いました。

だから「(ファンと)向き合っていく」って言葉にしても

大野くんが悪者に見えているとしたら

「我々4人の力不足です」

という言葉にしても

ファンが心を整理するために

2年を設定した誠意も

すべてがあたたかな心遣いだなと思った

嵐が今のジャニーズWESTよりも売れていなくて

個別のテレビレギュラーなんて1つもなくて

CMもレギュラーじゃないお仕事欄もスッカスカの

深夜番組で頑張ってた頃から観てたけど。

昨日の会見から翌日の今日も

テレビがずっと嵐祭り。

どのテレビも嵐の会見を

長く伝え続けている。

顔、立ち姿、会見の様子から

嵐、大人になったなと思ったし

本当に大きなグループになったのだと感じた。

そして、それほど大きなグループになっても

変わらず「5人で嵐」だということ。

嵐らしいなと思った。

誰か一人の意見で嵐を動かすことは出来ないし

誰か一人の人生を嵐に縛り付けておくことも出来ない。

一人が自由に生きてみたいと願ってしまった。

願って当たり前だと思う。

でも願ってしまったと書いたのは

「5人で嵐」だってことをよく分かっているのに

「活動をたたみたい」と言うのは嵐を終わらせることとイコール

それを知っていて伝えるのはとても勇気のいることだと思うから。

何ものにも縛られないで生きてみたいと

願ってしまうこと。

これは本当の自分で生きたいというのと同意義だ。

きっと嵐の活動も楽しかっただろうと思う。

でももっと自分の興味のあること、面白いと思うことを

とことんやってみたい。

自分が自分に満足できるまでめいいっぱいやってみたい。

その願いは、嵐としての活動や

嵐という仲間がいるからこそ迷惑をかけたくないという思い、

事務所から守られているのと同じだけ、生活に縛りがあること

などたくさんのことが不自由に感じたんじゃないかな。

私も先生として恥ずかしくないように。

それは24時間365日そう思ってた。

だから、特に職場の近くでお買い物するのは周りの目が気になって

遠くまでわざわざお買い物に行ったりして

これは1つの例だけど

何をするにもブレーキがかかった。

先生やりながら自分のやりたいことで

上手に副業して収入得たりしている人もいたり、

適当にやってる人もいたけど

自分の責任で公務員とか教員への信頼が落ちることは

出来ないなと思ったし

それをしたら、自分が正々堂々としていられない

のが私は嫌だから。

自分の中のルールは他の人よりも

厳しかったかもしれません。

もっと気楽にやれたらいいのだけど。

自分一人のことのようで

どこかに所属しているということは

自分ひとりの責任だけでは生きられない。

それはその仕事を大切に思うからこそ

なんだけど。

息苦しさや生き辛さにもつながるから。

何にも縛られずに生きてみたいと思って

決断し行動してきた。

どこにも属さない

何ものにも縛られない

素の自分で「生きている」という実感。

これは誰しもができることなら

得てみたいと思いながらも

恐怖も伴う(と思ってる)から

出来ない人も多いと自身の体験からも

相談者のお話からも感じます。

だから、所属しながら休養するといっている大野くんは

本当はやはりどこかに「嵐」や事務所を思っていないといけないから

全くの自由にはなれないだろうなと思うし

あれだけの人気もあり知名度もある人だから

どこにいたって完全に自由は難しいかもしれない。

でも、ファンとしては「嵐」を残してくれて

ホッとするし

「復活あります」と明言してくれた翔くんの言葉に

安堵もする。

素の自分や本来の自分と

公の中で表現している自分との乖離は

心の葛藤や病気をつくるから

本来の自分で生きないことは

才能や豊かさを埋もれさせたままにする

宇宙の損失だから

本来の自分として

何ものにも縛られること無く

自分の美しさや、才能を表現していく

そのことによって豊かさを十分に受け取っていく

そういうお手伝いをこれからもしていきたいなと

思いました。

嵐の復活、明言してくれてよかったね

とっても大人な成熟したグループだと思うけど

個々が更に成熟した嵐を楽しみにしてる

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ネガティブおめでとう【主役トレーニング】

2019-01-28 21:08:17 テーマ: ├潜在意識の言葉を掴む はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・不妊等望まない状況が続いている方 ・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい へ向けた最初のセッションです。 2月は15・16・17日に枠を設けました。 ※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は 直接LINE@よ

bottom of page