top of page
  • Lala.Kaori.IWAUCHI

ネガティブおめでとう【主役トレーニング】


2019-01-28 21:08:17

テーマ:

├潜在意識の言葉を掴む

はじめての【主役トレーニング】

お申込みはこちらからお願いします。

・言葉で病気をやめたい方

・不妊等望まない状況が続いている方

・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい

へ向けた最初のセッションです。

2月は15・16・17日に枠を設けました。

※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は

 直接LINE@よりお申し込み下さい。日時はご相談のうえ決定。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

今日は絶不調。

ほぼほぼお布団の中。

でも、だからこそ気づいたことがありました。

心に作用する要素の一つとして、

何にフォーカスしているかということがあげられます。

フォーカス

自分が何に焦点を当てて生きているのか?

体調悪くて横になってるとね

ネガティブなことにフォーカスが

あたりやすい・・・

心について勉強を始めた頃

私はテレビをみては批判的なことを言っていたのね。

それも無意識だった。

だから指摘されて

私は批判的に世の中を見てるんだって

がっかりした。

批判=ネガティブ

ネガティブ=良くない

という信じ込みがあったから

がっかりしたんだけど。

今は批判的な目は

もっと「こうあったらいいのに」っていうのを

いち早く見つけられる目だと思ってる。

そしてその批判は実は一番

自分自身に向けられてるからね

ずっと自分で自分にダメ出ししてるから。

自分からの攻撃が痛いわけです

それも無意識にしちゃってること

で、批判する目で見つけた部分をどうしたら

魅力にできるか?

どうしたら

自分の気付きにできるか?

どうしたらいい?

どうだったらいい?

この視点が批判をネガティブ(=良くないもの)から

昇華してくれます。

もちろん、ネガティブなままでもいいけど。

それだと、ネガティブ=良くないと思っている人にとっては

ただの自分いじめだから。

良くないことを自分にし続けてるってことね

「これ嫌だな」をたくさん見つける度に

「嫌な気持ち」が心を占めていくけど。

「これ嫌だな」を見つける度に

「もっと良くなるためには」っていう

気づきを見つけられているのなら

それはとっても嬉しいって思えるんじゃないかな。

その時、自分へ向けられた批判は

批判ではなく改善点でしかない

つまり

自分の価値観にそぐわないということを

教えてくれているに過ぎなかったんだよね。

それなら、その自分の価値観が

これからも持っておきたいものか?

それとも、違う価値観へと書き換えて

もっと自分を楽に生きられる

自分の世界をよりよく創造していくための

材料にするか?

選べるね

テレビで芸能人の喋り方を観ていて

言葉の使い方間違ってるよ!

知的じゃないわ!

ってイラッとしたり批判したくなるなら

それは

自分が知的=良いものだと思っていて

もしも自分が知的でないと思われようもんなら

耐えられない。

っていう価値観を潜在意識が伝えてきているだけ。

それを持ち続けてもいいし

知的なのが好きだけど

人にイラッとするのが嫌なら

そのイラッとすることに紐付いている信じ込みを

処置したらいい。

そう思うとネガティブと呼ばれているものは

悪いものではない。

ただ自分がより好みの自分になっていくための

材料でしかないね

そしてこのネガティブ=良くないことを

自分にし続けていて、

好みの自分になっていく材料にしていない人が

人間関係の不和を起こし、

更には病気にまで発展していってるなと感じます。

それは、昇華の方法をただ知らないだけ。

知らないまま生きるのも

知って自分好みの世界に生きるのも

これも

選べるね

なんて豊かなんだろう


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

嵐・本当の自分の望み【主役トレーニング】

2019-01-30 20:45:28 テーマ: ■言葉で心を整える はじめての【主役トレーニング】 お申込みはこちらからお願いします。 ・言葉で病気をやめたい方 ・不妊等望まない状況が続いている方 ・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい へ向けた最初のセッションです。 2月は15・16・17日に枠を設けました。 ※はじめてではない方、継続、サポート等のセション依頼は 直接LINE@よりお

bottom of page